dr-m’s blog

現在関西で大学生中。日々気づいたことや気になった事を発信していきます。

MENU

発音教室

私は以前、英語の発音教室の通っていました。その教室の話をしようと思います。

その教室では、英語の発音をマンツーマンで教えていました。
始めに体験授業を受けてみたのですが、思いのほか良かったです。
口の動きから、響かせ方、舌の動きまでと本やネットでは得られない知識を得ることができました。
お値段は決して安くはないものでしたが、親に頼んで授業を受けさせてもらうことにしました。

授業を受け始めた当初は舌がつりそうになりましたが、一通り母音の発音練習が終わった辺りから自分でもわかるくらいに発音に違いが出てきました。
素直に嬉しかったです。
その後、子音の発音へと進んでいき、
偶然にも今までのどの生徒よりもはやく授業を終えることができました。
なかなかこのように英語の発音を教えている教室はないので、受講して本当に良かったです。
また英語の発音については記事にしたいと思います。
ではまた。