dr-m’s blog

現在関西で大学生中。日々気づいたことや気になった事を発信していきます。

MENU

今日の晩御飯

今日は両親の25周年の結婚記念日でした。

いわゆる銀婚式というやつですね。

というわけで親に花でも買って帰ろうと思ったのですが、忘れてしまいました。

ごめん。

 

母親がやけに晩御飯にこっていて、今日はしゃぶしゃぶにチーズフォンデュでした。

和食と洋食のコラボですね。

若い頃はしゃぶしゃぶよりもすき焼きの方が好きだと思っていたのですが、今日久しぶりにしゃぶしゃぶを食べてみると

「おいしい」

 

思っていたよりお肉がおいしかったです。

これは私が年を取ってしまったからなのかそれともお肉がスーパーおいしかったのか...

今日だけでは判断できませんね。

また今度すき焼きを食べてみて判断しようと思います。

 

チーズフォンデュも非常においしかったです。

具剤がパンにアボカドにかぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、ばなな、キウイ、いちごとバリエーション豊かでした。

お母さんありがとうございます。

 

チーズフォンデュなんて外食でしか味わえないものだと思っていたので少々びっくりしましたが、意外と家でもおいしいものですね。

さすがにチーズの滝みたいなものではありませんでしたが。

 

4月から私も一人暮らしを始めるのでそろそろ母親から料理を教わらなければなりません。

最近和食が好きなので、筑前煮や肉じゃが、おでんなどを教えてもらおうと思います。

でもひとりで食べるにはちょっとめんどくさいものばかりですね。

困りました。

これは友人を家に招くしかないですね。

そんなわけでぼちぼち料理も勉強していきます。

とりあえずでもその前に試験を乗り越えなくてはなりません。

頑張るぞ!!